大江戸探検隊

江戸市中をブラ散歩、飲んだり食べたり!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 おはようございます。

冬逆戻りの寒い朝です。春に三日の晴れは無し。冬晴れも息切れを始め、今週残りは晴れたり曇ったりパラついたりの春っぽい天気になりそうです。一番儚い如月をシッカリと送り出してあげましょうね!良い一日を!

2/27 おはようございます。

昨日のポカリん陽気とは一転して寒く灰色の世界!2月もラス前、気持ち良く弥生ちゃんを迎えられるよう、残り2日間のラストスパート!良い一週間を!

今年も始まりました黄色い絨毯

浜離宮、今年も始まりました黄色い絨毯!

2/24 TGIPFおはようございます。

温度計は6℃を指しているというのに、強い北西の風で体感気温は真冬!真冬以上にマジ寒い。このまま風が吹き荒れたら、プレミアムフライデーの効果も薄くなりそう。しかし、またなんで年度末間際の月末に、そんなトライをしたのだろうと疑問に思ってしまうの…

2/23 おはようございます。

濡れたアスファルトから立ち上がる匂いは、春の雨。時折バラバラッと大粒の雨が落ちてくる、強い風の朝です。暫くはこと不気味な雲とお付き合いが必要みたい。濡れないように上手く躱さなきゃ!昼からは晴れ、明日はきっとプレミアムなはず!良い一日を! 白…

チョイとエネッチャ!

お疲れ様でした!明日は雨が主役みたいだ!チョイとエネッチャして帰ろう! 勝鬨二丁目さん ブラマイのレッドアイ! 今宵のアテは胡人根 極濃いヘンリーマッケンナwz.ソーダ!美味し!

2/22 おはようございます。

2/22 おはようございます。 さみぃー!と思ったら、やはり1℃寒い。今日は222で猫の日!正に、「猫の寒恋い」春が恋しい朝です。西から再び荒れ模様。心しなきゃ。良い一日を!

2/21 おはようございます。

気温は4℃なのに北風の所為で寒く感じる朝です。ですそれにしても陽の力強さは日毎に増していますね。楽しませてくれた山茶花も春にバトンを渡す準備に入ってしまった様子。春近しと言えどもまだまだマフラーを外すには至らない。如月残り一週間。大事にしま…

2/20 おはようございます。

空気に湿度を感じる朝です。春近しかなっ!今月も残り10日を切ってしまった。さあ、ラストスパート!今週はプレミアムな金曜日が待っている?良い一週間を!

本店開店居酒屋シロ

二軒茶屋餅角屋本店 Imperial IPA最高な贅沢に酔う。3年半の瓶内熟成を経て出荷された伊勢角社長の自己満足の為の一本。3年半の瓶内熟成を経て出荷された。口当たりは完熟プルーンのドライフルーツのような酸味と複雑な甘みが舌の上を転げまわる。120回に分…

2/18 おはようございます。

雨水です。暦通りに来週はお湿りが有りそうです。昨日の春一番から一転、寒い朝です。今朝は家の近くの公園をフラリと歩いてみたらやはり冬景色。そんな中にも春らしきがチラホラ。さてと、リハビリに行かなきゃ!良い週末を!

2/17 TGIF おはようございます。

早くも気温は6℃、今日は19℃まで上がる予報です。昨日の朝との温度差は20℃近い!春の予行演習かと思いきや、来週は最低気温が0〜2℃の真冬の毎日。春と言えば沙羅ちゃんが、やってくれましたね!アルペンは、ステンマルクにトンバ。ジャンプはニッカネンからア…

2/16 おはようございます。

今朝も表示された気温は1℃ですが、数値ほど寒く感じないのは気の所為なのか?日増しに強さを増す朝陽がそうさせてくれているのか?何れにせよ春近し!良い一日を! 築地汐留&東京タワー キラリン勝鬨橋 聖路加タワー THETA360°

2/15 おはようございます。

2/15 おはようございます。1℃、それでも先週くらいの同じ温度よりも温かく思えるのは、やはり強くなってきた陽の光の所為なのでしょうか?梅も盛りです。楽しみましょう!良い一日を! 朝日新聞本社と月 勝鬨橋 相生橋

2/14 おはようございます。

2/14 おはようございます。今朝は病院スタート。1973年 の今日、 為替レートが固定相場制から、変動相場制に移行移行前レートは1ドル=308円。変動後のスタートは、1ドル=277円。車のハンドルはいくら?180円でしょ!こんな冗談、今の若者には全く通用しない…

勝鬨橋

今宵の東京タワーは、ダイヤモンドヴェール 勝鬨橋からの眺め良し!でも寒いよ!

2/13 おはようございます。

相変わらず寒い朝です。。けど陽の光は日増しに強さを感じますね。一昨日、体調の異変を感じ血圧を測ったらやはり高く、昨日の朝はさらに上がった。1日ほぼノンソルト、ノンアル、ノンストレスな生活をしてみたら、数値は下がってきた。もう暫くノンアルのス…

2/12 おはようございます。

風邪インフルじゃないけど体調悪し!ゆーっくりと、庭園散歩!心が浄化される気がします。暫く酒はお休みしておきます。 目白庭園 雪つりは絵になりますね! 寒くないのかなー? 白梅は青空に映えますね!

2/10 TGIFおはようございます。

2/10 TGIFおはようございます。昨日の雨でしっとり寒い朝です。少しお陽さまが顔を出し始めました。今日は2と10でニットの日。編み物、複雑に見えるけど、規則正しく絡み合っている。人間関係もそうでありたいけど、それぞれの糸が意図を持って走っているの…

チョイと一杯 in大島や

いつものお店で帰りがけの一杯! やめられません! 気がついたら終点だった笑 鹿児島産 生本マ脳天 牛肉牛蒡 玉子ベーコンサラダ

2/9 おはようございます。

家を出た時は白い物がチラチラしておりましたが、勝鬨まで来たら、ほとんど傘が要らない程度の雨、でも寒っ!このまま雪にならないことを、ただ祈るだけ。週末はお陽さまが顔出すらしい。さあ木曜日だ!気持ちよく週末を迎えられるよう、ガンバ!良い一日を!

2/8 おはようございます。

今朝は昨晩のような風が吹いていないので少しは楽な朝です。しかし、久し振りの2days48!仕事は山積、気合い入れて頑張ります。良い一日を!

2/7 おはようございます。

気温は3℃だけど、それ以上に寒く感じます。松山、やりましたね!大会連覇!過去に大会大会連覇した5人は全てメジャーを勝っている!おおっと、期待が高まってしまう!寒い中に熱い話題を有難う!それでも外は寒いけど、我々も頑張りましょうね!良い一日を!…

2/6 おはようございます。

少し寒さの緩んだ朝です。ほぼ定ルートの出勤だと、日の出時間の変化を実感できる。つい先日まで朝日が当たっていなかったビルが今朝は金色に輝いている。明日からは、また真冬(涙)。良い一週間を! 勝鬨橋南詰 聖路加タワー

谷根千散歩&ビール

寛永寺鐘楼 至る所に三つ葉葵 谷根千の代名詞、古民家 チョイとひっかけよ! IPA ホワイト 燻製盛り合わせ 吉田屋酒店

2/3 TGIFおはようございます。

2/3 TGIFおはようございます。明日は立春、前日の今日は節分節。今から20年程前、大阪のコンサルタント主催のアメリカ視察ツアーに行った。移動中のバスの中で節分の話になった。節分の品揃えは?の問に、あたり前クラに鬼打ち豆、鰯、柊と答えた。すると関…

2/1 チョイと一杯

火星とクレッセントのrendez-vousを目で楽しんだら、喉が何かを欲しいと申すので、角打ちMy bottleの和製シングルモルトをチョイと一杯!

2/1 おはようございます。

如月です。寒さで着物を更に重ねて着ることから「着更着」!その由来の通り寒い朝です。男女御三家も今日が試験日!頑張れー!桜が待っているぞ!プロ野球もキャンプイン、今年はどんなドラマを見せてくれるのか?たのしみです。今日もシッカリ重ね着して良…