大江戸探検隊

江戸市中をブラ散歩、飲んだり食べたり!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31チョイと一杯

10日ぶりの島やさん、コーンツナサラもうまかったけど、ふきのとうとつぼみ菜の天ぷらに早くも春の息吹を楽しませてもらえた!寒いけど、明日も頑張ろうね!ごちそうさまでした。

1/31 おはようございます。

少しは緩んだと思ったのも束の間、今日は寒いっす!でもスポーツ界からは、もうひとつHotなニュースが届きましたね!松山英樹のランニングが5位になりましたね!トミー、ジャンボに続き3人目の快挙ですね!錦織も松山もあと4つ上の頂を目指して、メジャー制…

チョイと一杯

帰りの一杯、至福いっぱい! 甘エビの日本酒ヅケ Happy Hoppy! コレでもおひたし! 玉子豆腐! ズワイ

1/26 おはようございます。

またもや氷点下2℃!明日は零度を下回らず最高気温も14℃の予防、漸くこの開放されるのかな!あと9日で立春。良い一日を!

1/25 おはようございます。

1/25 おはようございます。またもや氷点下の朝です。毎朝同じ時間の電車の同じ車両に乗っていると乗客もほぼ同じ面々。そのうちの一人、普段ビックリする程薄着の若者が、防寒フル装備で乗って来た。矢張り寒かったのかなぁ!我々も暖かくして体温を下げない…

1/24 おはようございます。

今朝の勝鬨橋も氷点下!寒ぃぃぃぃぃ!でも日に日に陽が出るのが早くなっていることを実感します。あと10日で立春!良い一日を!

1/23 おはようございます。

ズズンッと重たい寒さの朝です。稀勢の里の優勝、嬉しいですね。去年の琴奨菊に始まって7場所で、3人の日本人力士の優勝。19年ぶりの日本人横綱も目前。次は松山と錦織のメジャー制覇を是非この目で見たい!さて今日は123いいふみの日、E文の日!ラインやメ…

散歩170122

寒桜と梅を楽しみに新宿御苑散歩。 何方ももうひと息だけど、メジロにも会えたので良しとしましょうね。