大江戸探検隊

江戸市中をブラ散歩、飲んだり食べたり!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 TGIFおはようございます。

チョイとまだ寒い朝です。日陵月替、2016年度も今日で終い。入れ替わるように桜がポンッと音を立てて花が開いてますね!年度末の金曜日!気合い入れて仕事をやっつけて、楽しみましょうね!良い一日を!

3/30 おはようございます。

3/30 おはようございます。少し霞んだ春らしいく暖かい朝です。彼方此方で桜が賑わいをみせはじめましたね。今週末あたりから目を楽しませてくれそうです。良い一日を!

3/29 おはようございます。

昨晩で、グッとロシアとの距離が近くなりましたね。334年前の今日、鈴ヶ森で八百屋お七が火刑された。天和の大火が元となった純粋なお七の単純な発想。今ならどうだろう?寺小姓とふるふるして、毎晩LINEにTV電話(笑)!火事になるのは通信料くらいかな!今…

ちょいと一杯で帰れりゃ、あんたは勝者?ウソだ!あんたは隠れてもう一杯者!

人生楽モーゼの一杯! 濱田そんの糠漬!中央区No.1! 明日もがんばろう!

3/28 おはようございます。

3/28 おはようございます。漸く雨が上がり、少し霞んだ青い空が広がりましたが、相変わらず寒いです。爆発寸前で、雨と寒さで縮みあがっていた蕾達も今日のお陽さまのチカラで一気に炸裂しそう。帰りには夜桜楽しめるといいのになぁ!風邪ひかないように良い…

3/27 おはようございます。

3/27 おはようございます。時折白い物が混じる冷たい雨の朝です。昨晩の千秋楽は、本当に感動させてもらいました。「自分の力以上のものが最後は出た。諦めないで最後まで力を出してよかった」このひと言にパワーをもらえた。本当におめでとう!さてとっ、今…

ランビーからのスモーク盛合せにグラビとシングルモルト!

3/24TGIFおはようございます。

サムライ達がやってくれましたね!それにしてもピッチに17番が2人いるのではと思えるほど今野の運動量にビックリ!次戦も大いに期待しよう!今日は病院スタート、道傍の花もバリエーションが豊富で散歩も楽しいです。良い一日を!

げんきで元気!

月島路地裏の名店げんき! 河本に負けない煮込みを楽しめる。 お母さんも元気、飲んで食べればオイラも元気!

3/23 おはようございます。

サムライジャパン、善戦しましたよね!ビッグネーム揃いのメジャー率100%のホンキアメリカに互角に渡り合った。その健闘を讃えると同時に感謝したい。明日未明にはUAEにリベンジを果し、江戸の敵を長崎で討ってもらいたいと切に願います。スポーツは、空と気…

3/21 おはようございます。

3/21 おはようございます。雨の月曜日。always get me down!今週は4勤だ、頑張ろう!https://youtu.be/PjFoQxjgbrs

月島ツアー

昨晩の月島ツアー、大満喫!

3/18 おはようございます。

3/18 おはようございます。お彼岸の連休スタート。春らしい陽気を感じられる朝です。良い週末を!

3/17 TGIFおはようございます。

暑さ寒さも彼岸まで。風はまだまだ冬の名残の冷たさですが、陽の光に寒さを感じさせない彼岸の入りです。冬コートも来シーズンまでお蔵入りかなぁ!来春中頃には染井村が忙しくなり始めそう。月曜日は旗日だ、今日も頑張ろう!悲願のWBC優勝と錦織圭の優勝も…

3/16 おはようございます。

今日は316で財務の日、仕事柄、しょっ中目にする漢字なのですが、僕には316が債務に見えてならない。法律上の義務、返済の義務を指すこが多い。でも借金も財産の内。バランスシートを見れば間違いなく財産。但し返済の義務を伴う財産。仕事の残り、人から受…

3/15 おはようございます。

3/15 おはようございます。風が冷たい朝です。雪かもしれないとの予報に納得出来る寒さです。この寒さと間逆の熱さが昨晩のWBC。ドキドキしながらのあの犠牲フライ、山田のひと振りで一気にスカッとモヤモヤ解消。この三寒四温の春の空もスカッとしてもらい…

並ばなけれ最高の立ち飲ミシュラン

お疲れ様!年度末の怒涛の攻撃の自分ご褒美!前菜はボイル蛍、バケモノサイズの天車フライと天鯛子と筍!明日からまた、頑張ろう!

3/14 おはようございます。

早くも菜種梅雨なのでしょうか?しとしと降る雨の朝です。今日314は3.141592の円周率に因みπパイの日。小学校までの算数は何となくパズルのようで好きだった。筆算で答えがあった時、図形の補助線ひとつで答えが見つかったあの快感は、今となってはExcelと電…

3/13 おはようございます。

3/13 おはようございます。雨上がりのお日様の光がない淋しく想える曇天です。昨日のWBCは、本当に壮絶でしたね。あと5分少々で日付変更線を通過する時間のゲームセットにも関わらず、観客席には空席が見つからない程にグランドとスタンドが一体化していた。…

ねぇ、抱いてぇ〜ん!

おっと間違えた、散歩の途中で寄り道は 中村橋駅「大天」さん!ショボい定食屋で、淋しくソロ活動!カンパァ━━━━━━━━イ! 帰っちゃいやよ!なんて、誰も言ってや紅さん!帰って大相撲とWBCで飲まなきゃね! 菜の花芥子和え ハイッピー もも・つくね・レバ まさに…

食わず冬は終われない!

竹田さんの牡蠣バター! 相変わらずでゼツのピン!

3/10 TGIFおはようございます。

今日は3と10でサボテンの日。16世紀後半江戸時代、出島でオランダ人がサボテンを石鹸代わりにして服の汚れや住居を掃除していたのを見て「まるでシャボン(石鹸)のような植物だ」ということで「シャボテン」と呼ばれるようになったとのこと。君がそだてたサ…

3/9 おはようございます。

まだ気温は0℃寒っ!でもお日様の力は本当に日増しに強まってきてます。今日は病院、診療科目の梯子スタート。 今日は3 9でサンキューの日。昨晩もワクワク楽しませてくれたサムライ達に3Q!良い一日を!

3/8 おはようございます。

表示温度は0℃ですが、然程に寒さを感じない朝です。お隣韓国は、まさかの連敗に対岸の火事とは思えない恐々とした中、熱男達が吹き飛ばしてくれましたね!打も見事だったけど、青木や菊池の見事な守に助けられたような一戦でしたね。何とか決勝ラウンドまで…

3/7 おはようございます。

昨晩の帰り道の生暖かさとは、打って変わり、北風ピープーマジ寒い真冬へ逆戻りの朝です。寒さの鼻水なのか、花粉の鼻水なのかも分かりゃしない。さて、今夜のサムライジャパン初戦が熱く盛り上がって、寒さも花粉もを吹き飛ばしてもらいたい。今日3 7でミン…

3/6 おはようございます。

3/6 おはようございます。少し霞んだ朝、三寒四温を肌で感じる毎日です。桜は未だ染井村には到来しなくていなくとも、春は弛まずに行進し続けています。そして今年も残すところ300日(焦)。光陰矢の如し、何か新しい事を始めようか?やり残しをシッカリ遂行…

3/4 おはようございます。

寒さ緩んだ散歩日和の朝です。34でサッシの日。窓を開けて柔らかな春の陽射しを楽しむのもイイですね!春一番が掃除したてのサッシの窓にほこりの渦を踊らせ、タンスの陰で心細げに 迷い子になったハートのエースが 出て来るかもしれませんよ!良い週末を!

3/2 おはようございます。

天気予報の通り、お湿りの朝です。春に三日の晴れは無しに、本当に嘘はない。今日は出会いの日。出会いを英語で言うとMeets3と2ミーツの語呂合わせからとのこと。出会い、人との出会い、物、景色、事象、本等から受け取る感動との出会い。特に人との出逢い…

3月スタート

お疲れ様でした。乗っけから年度末らしくなってきましたね!酔い宵を!

3/1 おはようございます。

冬の続きの寒い朝です。弥生ちゃんがやってきました。「弥」には「いよいよ」「ますます」の意味があり、草木もいよいよ生い茂る頃です。英語のMarchも行進するの意!冬の名残の寒さと春のウキウキの共存を楽しみましょう!一日一歩 三日で三歩三歩進んで 二…