大江戸探検隊

江戸市中をブラ散歩、飲んだり食べたり!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋、酔いゾ!

チョイと一杯!

4/28 TGIFおはようございます。

4/28 TGIFおはようございます。カレンダー通りだけど、GW突入の金曜日!なんだかウキウキします!病院スタート、道傍の薔薇があまりにも良い香りなのでクンクンしていたら、おばちゃんに声掛けられた。この薔薇は、特に香りが良いとのこと!成る程!今日はよ…

4/27 おはようございます。

4/27 おはようございます。夜半からの雨が残る朝です。さて今日427は良い綱の語呂合わせからロープデー。tightropeを歩む大臣もいるけど、我々はA sense of humor is the pole that adds balance to our steps as we walk the tightrope of life.《ユーモア…

4/26 おはようございます。

早くも3勤で4月も終わり。今日は426の語呂合わせで「よい風呂」の日。気温も上がり、少し早足で歩いただけで汗ばむようになってきましたね。今宵は風呂で4月の汗を流しましょう。あの大臣のひと言も綸言汗の如し。流して綺麗サッパリとしましょうね!良い一…

4/25 おはようございます。

残り5日を待たずして、早五月晴れとは問屋が卸してくれない曇り空!体調が優れない所為なのか、昨日一日が、ヤケに長く感じた。とはいえ今年も残り250日。31.5%も紹介してしまった。大事にしなきゃね!良い一日を!

4/24 おはようございます。

昨日のシッカリとした陽射しで路端の蕾も一気に開花。モジモジしていたニューカマー達の蕾も少しずつ開いてきた感じがしますね!もう少しだけ頑張れば、GW!良い一週間を!

4/22 おはようございます。

躑躅もだいぶ咲き揃ってきました。ニッコリマークのハナミズキに元気をもらって、今日はリハビリスタート!1969年のこの日にA&Mレコードと契約し、活動を開始したことにちなみ、今日は「カーペンターズの日」https://youtu.be/Q8AM356TXZ4良い週末を!

4/21 TGIFおはようございます。

4/21 TGIFおはようございます。お陽様は、春眠?の曇り空、心地よく冷やっとします。落ち着かない新体制の中、仲間の訃報や仲良し同僚君の転職意向のカミングアウトなどもあり落ち込んだけりもしたけど、やはり嬉しい金曜日。モチベーション上げて頑張りまし…

4/20 おはようございます。

4穀雨ですが、何とかお陽様が頑張っております。風は相変わらず冷たい!昨晩、商売をしていた頃の黎明期にチカラを貸してくれた友達の訃報が届いた。最後に見舞いに行けなかったことが悔やまれる。やろうと思った事はやらなきゃ!やった失敗より、出来たのに…

藤城清治

お疲れ様です!こんな一瞬が、僕だけの藤城清治の世界!

4/19 おはようございます。

4/19 おはようございます。少し冷やっとした風に、気持ち霞んだ青空。春眠暁、思わずまったりしたくなる朝です。少しだけ気合い入れて、スカッと今日も良い一日を!

4/18 おはようございます。

爆弾低気圧のおかげで傘のさせない雨の朝です。ところが、早く出て豊洲駅に着いたら雨が上がり、青空も見えできた。折角早く会社に来たので、早めにやっつけてしまおう。アメニモマケズ良い一日を!

4/17 おはようございます。

失敗したとは言え北朝鮮のミサイルの脅威が日増しに、対岸の火事とは思えなくなってきました。つくづく平和の有り難みを実感します。大砲と言えば、32年前の今日の、バース・掛布・岡田の3連砲弾が甲子園のバックスクリーンに打ち込まれた。そして21年ぶりの…

4/16 おはようございます。

4/16 おはようございます。朝からポカポカ!染井吉野を追いかけて、躑躅、ハナミズキ、菖蒲、八重桜、まさに春酣!カンナの花を見るとリフレインするカンナ8号線 https://youtu.be/bqjp2jEv9Tk春酣!良い日曜日を!

三ノ輪橋 弁慶

三ノ輪橋弁慶さんで、サクッと昼飲み! やめられねーなー!

4/14 TGIFおはようございます。

朝は冷んやり昼はポカポカの着るものに困る日が続いてます。思わずSOS!丁度105年前の今日、豪華客船タイタニック号がニューファンドランド島沖で氷山に衝突。この時に発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号という誤った説が広まったことから(正しくはス…

かねますサク飲み!

ちと早いけど琵琶湖!天縞鯵なめろうで、ダッシュ2杯!明日も頑張ろう!

4/13 おはようございます。

昨日の真央ちゃんの引退会見を終えて、スカッと晴れました!それにしても実直さが仇となり、自分の言葉との葛藤は凄かったのだと感動しました。あの笑顔には曇はなかった!本当にお疲れ様でした。某大臣に少しでもこんな気持ちがあればなぁ…と。良い一日を!

4/12 おはようございます。

漸く春らしい気温になった朝です。学校も始まり、コミューターが目に見えて増えたのがわかります。慣れない新生活に疲れてなのか、大きな口を開けて爆睡している人も目につきますね!今日は412。酔いに任せて早く寝て、疲れを取りましょうかね!いよいよ本格…

4/11 おはようございます。

冷たい雨が落ちる朝です。三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらす。と言いますが、今朝は本当に寒く、五月へ続くと言うよりも三月へ逆戻りしたようだ。それでも明日からは20℃近く、冬物をクリーニングへ出してももう大丈夫かなっ!良い一日を!

週明けの、景気づけ!

週明けの景気づけ!満点です!

4/10 おはようございます。

満開を迎えたとたんに散り始め、早くも葉桜。正に、三日見ぬ間の桜かな!烏兎匆匆、2017年も早くも今日で100日目。背中のヤル気スイッチをオンにして、今週も頑張ろう!

池尻大橋夜桜

ここも名所ですね!

4/7 TGIFおはようございます。

4/7 TGIFおはようございます。夜半の雨の名残の時折大粒の雨が落ち、傘もさせない強風吹き荒れる嵐のような朝です。桜の花も必死に枝にしがみついている感じが、健気!毎朝ほぼ同じ時刻の電車に乗っていますが、学生さんが増えたのか乗車率が日増しに高まり…

吸い込まれてしまった!

4日ぶりのアルコール! 美味いに決まってるでしょー!

門仲夜桜

DASH退散、寄り道夜桜!夜桜 木ぃ〜を切るぅ〜〜♪https://youtu.be/vZxc_tH-YWwお疲れ様でしたー!

4/6 おはようございます。

漸く本気の満開になった桜は、やはり、見事の一言に尽きますね!今日は4と6で白の日。今年もニューカマー達がやって来ましたね。白面の書生と言いますが、相田みつをさんが言っていた通り、「一生勉強 一生青春」。自分も頭と心の柔軟体操しなきゃね!今日も…

4/5 おはようございます。

まだほんの少し冷やっとしますが、日中は20℃まで上昇するとのこと。道傍の桜も漸く満開。でも何だか今年の桜は出し惜しみしているように思えてならない。今日は4と5の語呂合わせで横丁の日。今宵はピンクの桜が赤い提灯が待っているかな!良い一日を!

4/4 おはようございます。

昨晩の驟雨が塵を洗い流してくれたのか空気の澄んだ爽やかな朝です。今日は桃の節句と端午の節句に「はさまれた」日であることから「どら焼きの日」。どら焼きと言えばドラえもん!一番欲しい彼の道具はどこでもドア。自分だけのどこでもドアを使って、朝か…

4/3 おはようございます。

開花宣言からもう10日なのにまだ5分咲き!それでも散歩していて楽しいのは、日本人に生まれて良かったと思います。さてと今週も病院スタート。メゲずにがんばりますよ!週半には満開になりそう!楽しみましょうね、良い一週間を!