大江戸探検隊

江戸市中をブラ散歩、飲んだり食べたり!

4/14 TGIFおはようございます。

朝は冷んやり昼はポカポカの着るものに困る日が続いてます。思わずSOS!
丁度105年前の今日、豪華客船タイタニック号がニューファンドランド島沖で氷山に衝突。この時に発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号という誤った説が広まったことから(正しくはスラボニア号が世界初)SOSの日。
SOSって何の略だ?Save Our Souls.やSave Our Ship.との諸説あるが、覚えやすく緊急時にも打ちやすい信号として設定されたものだそうです。
僕には、早く仕事を切り上げて「直ぐ 美味しい すごく美味しい」だね!
さてと金曜日だ、頑張れ〜!
良い一日を!

f:id:k8461965:20170414071349j:image

f:id:k8461965:20170414071405j:image

f:id:k8461965:20170414071420j:image

f:id:k8461965:20170414071430j:imagef:id:k8461965:20170414071437j:image